メイン

結婚前に脱毛を!

私が、結婚式の計画をし始めたころ、

結婚式場を見に行くと、ちょうど大安祝日に空きが出て、今ここで抑えれば50万円引きですという言葉に踊らされ、希望の会場という事もあり即決めました。

決めたまでは良かったのですが、そこからは大変。
夫婦共働きでの準備に突入したので、仕事から帰ってきたら結婚式の準備のオンパレード。
招待客のピックアップからはじまり、招待状作成に席次表作成。プログラム進行の計画表づくりと、とにかくやる事がいっぱいで、結婚式を計画する前は、ブライダルエステって行ったほうがいいのかなぁ?と少し考えたりした時期もあったのですが、いざ準備が始まると、それどころではないといった忙しさで、エステの存在すらぶっ飛んでいました。

自分が太りにくい体質だった事が幸いで、ダイエットはする必要はないかなぁとは思っていたのですが、写真で一番目立つ顔は、多少なり小さくシャープに見せたいという事もあり、湯船につかった際は、手で揉み解しマッサージは念入りにやるようにしていました。あと、肌の再生は1ヶ月から1ヶ月半はかかるとよく美容部員の友人に聞いていたので、

2ヶ月前からは念入りに肌のケアを始めました。食べ物は野菜をとにかく意識して取るようにして、朝はグリーンスムージー、会社には青汁を持参して、体の中から綺麗な肌作りを意識しました。また、ストレスは肌に大敵!と思っていたので、仕事もなるべく詰め込みすぎないよう、スケジュールをしっかり立てて以前よりも計画的にやるように心がけました。

挙式1ヶ月前には、1枚1000円のSKUのパックを週に2回やるようにしていました。ブライダルエステに行ったらこんな出費じゃすまないのだから!と、ちょっと贅沢なパックですが、ケアに導入。効果はバッチリで、使う度に透明感、ハリ共にアップ!さすがSKUだなぁと関心してしまうほどでした。また、この頃から、お風呂ではボディスクラブをするようになり、『つるつるになれー!』と願掛けしながら、日々マッサージもかねてケアしていました。

そして、1週間前。ここではじめてエステに行きました。まず近所の無名のおばさんがやってるようなシェービングエステで、背中と腕、顔の産毛を2時間くらいかけて綺麗に処理して頂きました。お値段にして6000円くらいでした。そして、クーポンランドに載っていた、あまり有名でないフェイシャルエステで、海草トリートメントパックとオイルマッサージのケアも4000円くらいで1回だけやりました。
本当は永久脱毛をしたかったけど、間に合わなかったし、永久脱毛の料金も高そうだったから、
断念。(でもこの後サロンに行くことにはなります。)

当日は、自分的には満足な仕上がりになったので、セルフケアで充分だったなと今でも思っています。ブライダルエステに通えばもっと素晴らしい結果が出せたかもしれませんが、結婚式でも相当な費用とそして準備時間がかかっているので、今はセルフ美容グッズも充実しているし、身の丈に合ったケアで私は充分かなぁと感じました。